主な対象者
- 全社員向け
チャプター情報
- Session1 知っておきたいEメールのマナーと全体構成
- Session2 Eメールの書き方の基本
- Session1 アポイントメントを取る
- Session2 アポイントメントを変更する/取り消す
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 ミーティングの通知
- Session2 ミーティングの日程を調整する
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 資料、情報の請求
- Session2 商品、サービス内容の問い合わせ
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 スケジュール・日程の確認
- Session2 進捗状況の確認
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 ミーティング内容の報告
- Session2 イベント報告
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 提出物のリマインダー・催促
- Session2 返事の催促・リマインダー
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 会合参加のお礼
- Session2 サポートや接待を受けたお礼
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
- Session1 商品やサービスへの苦情に対する謝罪
- Session2 会合などへの欠席の謝罪
- 演習課題
- 演習課題(解答編)
講師
大島さくら子