働くすべての人にITとビジネスの知識を 働くすべての人にITとビジネスの知識を

ついに登場!
※1IDあたり/税別

こんなお悩みはありませんか?

研修を内製する社内リソースがない

研修を内製する
社内リソースがない

研修の費用対効果を高めたい

研修の費用対効果を
高めたい

社員がきちんと活用するか不安

社員がきちんと
活用するか不安

その課題、
見放題のeラーニングサービスで解決できますが...

企業で必修として使われる
eラーニング教材は
年間平均たったの5つ

豊富な数のeラーニング教材は魅力的ですが、「研修=就業」であるため、受講できる数は限られてしまいます。
eラーニングの数だけを増やしても必ずしも効果は上がりません。

企業で必修として使われるeラーニングはほんの一部しか活用されていない

自己啓発として自由利用させた場合
eラーニング受講率は
全社員平均6.8%

eラーニングを自由に受講できる環境を整えたとしても、社員が 活用できずに持て余すケースが多いのが現状です。
費用対効果を考えれば、高いコストを支払うのはもったいないです。

自己啓発利用の会社員受講率は平均で約6.8%

なら 厳選コンテンツだけ 高コスパで見放題! 厳選コンテンツだけ高コスパで見放題!

雲 雲

コンテンツパック100特長

ポイント1

業界最安値を実現

eラーニングの活用頻度に着目し、必要十分な教材だけに絞ることで業界最安値を実現。圧倒的なコストパフォーマンスで社員全員に幅広く教育を展開できます。

ポイント1

ポイント2

30カテゴリ100教材以上が見放題

利用ニーズが高い教材だけを厳選。ITとビジネスを中心に、常時100教材以上のeラーニングをラインナップしています。
Cloud Campus上で社員研修として自由にご利用いただけます。

ポイント2

ポイント3

最新の内容に随時アップデート

最先端の情報の精度と鮮度を保つために、コンテンツ全体の見直しを毎年行います。順次入れ替えることで、誰もが時代に合わせて知識をアップデートできるようになっています。

ポイント3
LTI1.3

LTI1.3によるコンテンツ配信を実現

LTIとは国際標準化団体「1EdTech Consortium, Inc.」が策定する、学習アプリケーションとツールを学習管理システム(LMS)のプラットフォームに、安全かつ簡便に接続することを目的とした技術標準です。本サービスはコンテンツ配信においてLTI1.3を利活用しています。

動画提供コンテンツの一部を公開!

雲 雲

まずはお試しください!

コンテンツパック100 以外にも コンテンツパック100以外にも

Cloud Campusを利用した
実践的な研修コンテンツ
ご用意しています

フルオンライン大学であるサイバー大学の教育ノウハウを活かした高品質な研修コンテンツを取りそろえています。
講義動画はオンデマンド形式を基本としつつ、コースによって対面形式や同時双方向型の演習を行います。
高度IT人材の育成に求められる実践的な知識とスキルを無理なく習得できます。

研修コンテンツの特長

ブレンディッド・ラーニングによる
効果的で効率的な学習体験

インストラクショナル・デザインに
基づくコース設計

実践的かつハイレベルな内容を
手ごろな価格で提供

主な研修コンテンツ

  • トップエンジニアが教える現場で使えるネットワークシステム運用

    トップエンジニアが教える
    現場で使えるネットワークシステム運用

    ネットワークシステム運用

    ITIL

    ソフトバンクで突出した知識・スキルを持つエンジニアである
    「テクニカルマイスター」が担当

    ITサービスを運用するための考え方や基本的な技術等を理解し、ネットワーク技術を中心としたシステム運用を行うために必要な設計・管理・運用方法を学びます。ITILに則ったサービス運用の全体像からスタートし、クラウド、セキュリティ等の要素もふまえて、システム全体で考慮すべき実装方法、設計に必要な要素、トラブルシューティングができることを目的とします。

  • ブロックチェーンの基礎、応用、未来予想

    ブロックチェーン

    FinTech

    ソフトバンクでFinTech&Innovation室長として
    ブロックチェーン関連事業を推進した講師が担当

    ブロックチェーンの技術的な理解、社会的影響、ビジネスモデルとの関連性に基づき、ブロックチェーン関連事業の推進、アーキテクチャ設計、法規制との整合性検討、事業投資判断等ができることを目的とします。NFT・CBDC・分散型金融・メタバース等の最新動向を取り上げ、受講者がブロックチェーン技術と社会の橋渡しを主体的に担うための知識と考察力の習得をめざします。

  • 変革を生み出すプロジェクト・マネジメント
    ~現場課題にチャレンジし、価値を生み出す人財育成~

    プロジェクト成果の創出

    行動変革

    元IBMのプロマネ講師が受講者自身が抱える
    現場のリアルな課題を題材に行動変革を促す

    受講者が課題と感じている事柄を題材とし、プロジェクト・マネジメントについて基本となる知識を習得することにくわえて、講師や他の受講者との議論を通して成果を生み出す解決策を考え実行します。自身の仕事への取り組み姿勢や進め方、強化すべきことを問い直し、自分の役割・責任を再認識することで、成果を生み出し続ける行動変革をめざします。