全8回 75分
店舗スタッフのためのおもてなし英会話【物品販売編】
外国人のお客様に良い印象を与える接客とは? 本コースでは物品販売における外国人との応対について、英語でのアプローチ、提案、会計、クレーム対応の基本を学びます。事例としてはアパレルと食品売り場を中心に解説いたしますが、全ての物品販売に応用可能です。英語での接客は、基本的な言い回しさえ習得すればある程度の対応が可能になります。本コースで基本的な対応力を身につけましょう。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全8回 75分
店舗スタッフのためのおもてなし英会話【物品販売編】
外国人のお客様に良い印象を与える接客とは? 本コースでは物品販売における外国人との応対について、英語でのアプローチ、提案、会計、クレーム対応の基本を学びます。事例としてはアパレルと食品売り場を中心に解説いたしますが、全ての物品販売に応用可能です。英語での接客は、基本的な言い回しさえ習得すればある程度の対応が可能になります。本コースで基本的な対応力を身につけましょう。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全15回 180分
スキットで学ぶ電話のビジネス英会話
相手の表情が見えないうえに英語で話さなければならない局面を想像すると誰でも苦手意識を持ったり、時には恐れすら感じてしまうものです。しかし、電話におけるコミュニケーションにはある程度の決まった表現があり、これを覚えてしまえば、一通りの対応が出来るようになります。 本コースは、こうした電話における定型表現をしっかり身につけられるよう、スキットやドリルをふんだんに取り入れ、飽きずに学習が進められる工夫を随所にしてあります。スクーリングではプラクティスの連続なので、それまでに本コースを繰り返し学習して、基本を徹底的に習得しておきましょう。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全8回 30分
Socializing
外国人の同僚やビジネスパートナーと初めて会う時どんな振る舞いをすればよいか、知っているようでよく知らないという方が多いかもしれません。 本コースでは、初対面での挨拶や握手の仕方、自己紹介のスピーチから接待まで、英語でのビジネスマナーについて解説いたします。仕事で外国の方と話す機会がある方、これから機会がありそうな方、ビジネスパーソンとして相手に好印象を与え、信頼関係を構築できるようになりたい方におすすめのコースです。(使用言語:英語/英語字幕付き) 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全29回 88分
Discussion & Meeting
外国人、なかでもネイティブを相手に英語で会議を進行したり討議を行うことに自信がないと感じている方は少なくありません。母国語ではないからこそ「グローバル会議の型」を身につけることで自信につながるでしょう。 本コースでは、会議のファシリテーター、そしてパーティシパント(参加者)として、身につけておくべきコミュニケーションスキルと英語表現をスキットで解説してまいります。英語会議でプレゼンスを発揮したい方に必須のコースです。(使用言語:英語/英語字幕付き) 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全13回 133分
説得力を高める英語プレゼンテーション
英語によるプレゼンテーションはその構成法や表現など日本人にとってなじみのない部分も多く、日本人が自信を持てない領域のひとつになっています。本コースは、前半の英語表現と後半の資料作成、デリバリーの2部構成となっており、前半の英語表現では日本語とは異なる英語プレゼンテーションの組立てから、プレゼンテーションの各段階における英語表現までを懇切丁寧に解説します。 また、後半は具体的なプレゼンテーションの技法を解説し、日本人の英語プレゼンテーションにおける説得力を高めることを目的にしています。(後半は英語による講義です。) なお、前半の講師は国際会議などでの通訳やNHKラジオ講座の講師を歴任し、英語でのプレゼンテーションを熟知されている森住史先生です。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社
全34回 216分
ビジネス英文Eメール講座
英語が話せてもビジネスメールとなると自信がない、というのは多くのビジネスパーソンが感じることです。自分が伝えたいことをメールで正確に相手に知らせるためには、英語表現のニュアンスを知り、的確な言い回しで文章を作成しなければなりません。 本コースでは、ビジネスの様々な場⾯でよくある事象を取り上げつつ、各状況下での適切な表現を豊富な文例とともに丁寧に解説してまいります。英文Eメールライティングへの自信を高め、仕事の質を向上させたい方に必須のコースです。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社