主な対象者
- 全社員向け
チャプター情報
- 接客英会話の3要素
- 接客に必要な基本表現
- お客様へのアプローチ
- お客様への提案
- 代金のお支払い
- クレーム対応の基本
- 和製英語に気をつけよう
- 《番外編》デパ地下デリカテッセン・お菓子売り場
講師
中村美樹
外国人のお客様に良い印象を与える接客とは?
本コースでは物品販売における外国人との応対について、英語でのアプローチ、提案、会計、クレーム対応の基本を学びます。事例としてはアパレルと食品売り場を中心に解説いたしますが、全ての物品販売に応用可能です。英語での接客は、基本的な言い回しさえ習得すればある程度の対応が可能になります。本コースで基本的な対応力を身につけましょう。
提供:サイコム・ブレインズ株式会社
中村美樹
情報セキュリティ、個人情報保護、ハラスメント、ダイバーシティ等
ビジネスマナー、ビジネス文書、コミュニケーション、問題解決力、プレゼンテーション等
リーダーシップ、チームビルディング、目標管理、部下育成、ストレスマネジメント、1on1面談
ITリテラシー、AI、DX、Microsoft 365 等
データ分析、統計学、ビジネス数学等
人材育成、メンタルヘルス、労務管理、人事評価等
貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書、財務分析等
ビジネス英語、英文メール、外国人対応等