Cloud Campus

コンプライアンス

個人情報保護の基本

全3回 5分

個人情報保護の基本

個人情報とは、すべての個人についての大切な資産です。 このコースでは、「個人情報」に該当するものを正確に理解し、個人情報保護法を遵守する基礎知識および個人情報の取得・管理・利用に関する基本的なルールを理解します。 また、令和2年改正・令和4年4月より全面施行された「個人情報保護法」の内容を中心に、特に重要な2つのポイントについても学習します。 提供:SBモバイルサービス株式会社

ダイバーシティ&インクルージョンの基本

全1回 32分

ダイバーシティ&インクルージョンの基本

新たな視点から組織の持続発展を考える「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」。組織に所属する誰もが活躍し、組織が持続・発展しつづけるにはどうしたら良いでしょうか? 本コースでは、ダイバーシティがもたらす4つのメリットを学び理解を深めます。また、ダイバーシティが遅れることで何が問題になるのか?グループシンク(集団浅慮)がもたらす弊害も解説します。最終的にはD&Iで魅力的な組織になることを目指すプログラムです。 提供:一般社団法人日本能率協会

違反事例で学ぶコンプライアンス基礎セミナー

全1回 33分

違反事例で学ぶコンプライアンス基礎セミナー

本コースは、法令の初心者(法学部出身でない)方々を対象に、ビジネスの中で配慮すべき主要な法規制の概要を学ぶ内容です。法令条文から学ぶのではなく、実際にあった違反事例をビジネスリスクと捉えて研修します。「知らない」では済まされないビスネスパーソンとして把握すべき法令の中で、特に違反事例が増加傾向の5法令から考えます。 提供:一般社団法人日本能率協会

事後対応編:ハラスメントが起こらない職場になるために

全8回 51分

事後対応編:ハラスメントが起こらない職場になるために

パワーハラスメントの予防・防止のための具体的な措置が義務化され、職場でのコミュニケーションや労働環境の改善などが、大きな課題となっています。ハラスメントが発生しない職場が理想ですが、万が一問題が起こってしまった場合、その場しのぎの対応では問題がより悪化する可能性もあります。 本コースでは、ハラスメントが起こる心理的メカニズムや相談対応時に必要なスキルなど、ハラスメント発生後に必要となるスキルや対処について解説します。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社

事前予防編:ハラスメントが起こらない職場になるために

全5回 31分

事前予防編:ハラスメントが起こらない職場になるために

みなさんの職場ではどのようなハラスメント対策を行っているでしょうか?パワーハラスメントの予防・防止のための具体的な措置が義務化され、職場でのコミュニケーションや労働環境の改善などが大きな課題となっています。 本コースでは、ハラスメントを事前に防ぐために、職場におけるコミュニケーションの重要性と、それを浸透させるための環境整備から体制づくりまでのポイントについて解説します。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社

ハラスメントのない職場づくり

全7回 38分

ハラスメントのない職場づくり

近年、ハラスメント対策が法制化され、企業でも様々な対応がとられています。また、各法制度は、時代の変化とともに更新されていきます。ハラスメントを「しない」「されない」「許さない」環境を作るためには、何が重要なのでしょうか? 本コースでは、ハラスメントのない職場づくりのために正しい知識をお届けします。定義や判断基準はもちろん、注意が必要な具体的言動や、防止に役立つ方法を解説します。すべてのビジネスパーソン必見です。 提供:サイコム・ブレインズ株式会社

その他多数合計100種類以上
ラインナップを揃えています。

まずはお試しください!