主な対象者
- 新人向け
チャプター情報
- ビジネスマナーとは
- 第一印象の重要性
- 表情
- 態度
- 身だしなみ
- 挨拶
- 言葉づかい
- 連絡応対
- 電話応対
- 名刺交換
- 訪問応対
- メール
- よりよいビジネスパーソンになるために
講師
藤本剛士
《新人/若手向け》「社会人らしい言動がいつでもどこでもできるようになる!」ことを目的としたコースです。
第一印象の重要性、接遇マナー5原則(表情/態度/身だしなみ/挨拶/言葉づかい)、最低限身につけるべきビジネスマナー(連絡応対/電話応対/名刺交換/訪問応対/メール)を、講師が実演を交えて話術巧みに解説します。
形式的なことではなく、相手に対する敬意や思いやりの大切さをしっかりと理解した上で、実践ポイントを学習することで、社会人としてのマインドセットに導きます。
提供:サイコム・ブレインズ株式会社
藤本剛士
情報セキュリティ、個人情報保護、ハラスメント、ダイバーシティ等
ビジネスマナー、ビジネス文書、コミュニケーション、問題解決力、プレゼンテーション等
リーダーシップ、チームビルディング、目標管理、部下育成、ストレスマネジメント、1on1面談
ITリテラシー、AI、DX、Microsoft 365 等
データ分析、統計学、ビジネス数学等
人材育成、メンタルヘルス、労務管理、人事評価等
貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書、財務分析等
ビジネス英語、英文メール、外国人対応等