詳細情報
階層 | 新入社員/中堅社員/管理職・役員 | 受講システム | ![]() |
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対象者 | 新入社員を含む社会人全般 |
学習目標 | クライアント訪問や接待、食事など、主に会社の外で行動する時のマナーについて学びます。 |
標準学習時間 | 約20分 |
税抜価格 | 12万円(税抜)/月額/1社 |
カリキュラム
第1章 | クライアント訪問時のマナー クライアント訪問の際は、訪問先の指示に従って行動するのがマナーの基本です。気を付けるポイントが多いのでしっかり覚えましょう。 |
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第2章 | タクシー・エレベーター・電車の乗り方 タクシーやエレベーター、電車など、仕事で誰かと同じ空間になる時は、上座、下座が存在し、席順があるので、ケースごとに覚えておきましょう。 |
第3章 | 接待・飲み会の参加 接待はおもてなしの心が大切です。接待の際にどのようなポイントに注意して気を配ればよいのか、学習しましょう。 |
第4章 | 食事のマナー 人との食事の場は大切なコミュニケーションの場です。相手を不快にさせない食事のマナーを学びましょう。 |
第5章 | クレーム・謝罪の対応 クレーム対応はビジネスマナーの中でも重要性が高い分野です。不適切な対応で会社の信頼を損なわないように、しっかりと対応を覚えておきましょう。 |
第6章 | ソーシャルメディアのルール ソーシャルメディアに投稿する際に、マナーやコンプライアンスに違反しないように、注意するポイントを学びましょう。 |
第7章 | 確認テスト 全20問(単一選択/全問正解で合格) |