ユーザー作成・管理

EntryStandardPro

利用ユーザーの新規登録、更新、削除を簡単操作で行えます


新入社員などあたらしい登録や、異動した社員の情報編集など、ユーザー管理が簡単に行えます。
ユーザー管理画面から1件ずつ修正するほか、CSVファイルを取り込んで、一括登録・編集も可能です。

1回のCSV取込で、1万レコードを登録できます。
また、レコードに操作の種類を記載することで、1つのCSVで追加や削除を同時に行うことも可能です。

操作設定例
A(add) 追加
U(update) 更新
D(delete) 削除

主な機能

受講者 管理者 インストラクター コンテンツ制作者

受講者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

管理者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

インストラクター

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

コンテンツ制作者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

サポート環境

デバイス OS ブラウザ
Windows PC Windows 8.1、10
※推奨環境:Windows10
Chrome、Edge、
Internet Explorer11
※推奨環境:Chrome
Mac OS 10.13以降
※推奨環境:macOS10.14
Safari、Chrome
※推奨環境:Safari14
タブレット iPad iPadOS
※推奨環境:iPadOS14.4
Safari
※推奨環境:Safari14
Android Android 8、9、10
※推奨環境:10
Chrome
※推奨環境:Chrome
スマートフォン iPhone iOS 13、14
※推奨環境:iOS14.4
Safari
※推奨環境:Safari14
Android Android 8、9、10
※推奨環境:10
Chrome
※推奨環境:Chrome

※管理者向け機能はパソコンでのご利用となります。
※コンテンツ制作等、一部の機能はタブレット、スマートフォンでご利用いただけません。
※推奨環境と記載のある環境を重点的に検証を実施しております。
※仮想デスクトップでの利用に関してはサポート対象外となります。

<重要>Internet Explorerのサポート終了について
現在Cloud Campusでは、Internet Explorer 11(以下 IE11)を利用環境としておりますが、
2022年3月をもってIE11のサポート窓口対応を終了し、利用環境からは除外させていただきます。

また、それに伴い2022年1月以降のリリースについて、IE11での検証を終了いたします。
該当時期のリリース内容、予定ともに未定ですが、閲覧や動作に支障が生じる場合がございます。

現在IE11をご利用のお客様は、恐れ入りますが
Google Chrome等、その他の対応ブラウザをインストールのうえ、ご利用お願いいたします。

【Adobe Flash Playerサポート終了に伴うFlash Player利用機能におけるサポート環境変更について】
2020/12/31のAdobe Flash Playerサポート終了に伴い、Cloud Campus内、Flash Player利用機能におきましては、
同日付で下記の通りCloud Campusサポート対象外とさせていただきます。

・ライブ録画(ビデオ+スライドコンテンツ)
 →サポート対象外:IE11、Edge(レガシ)、Safari
・顔認証画像の撮影
 →サポート対象外:IE11、Edge(レガシ)

ソフトウェア

コンテンツ制作等、一部の機能は
Adobe Flash Playerが必要です。
Adobe社のサイトより、ご利用のブラウザ用の
Adobe Flash Playerをインストールしてください。