スマートフォン受講

EntryStandardPro

スマートフォンのブラウザに最適化した画面で受講できます


レスポンシブ対応で、スマートフォンでも簡単に操作が可能です。
スマートフォン、PC、タブレットと、デバイスを選ばずに受講が可能です。

タブレットの場合はPCと同一の画面表示となります。
また管理者機能は、PCのみご利用可能です。
※最新のサポート環境は、こちらをご確認ください。

主な機能

受講者 管理者 インストラクター コンテンツ制作者

受講者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

管理者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

インストラクター

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

コンテンツ制作者

EntryStandardPro
オプション料金を追加すると利用可能な機能です。

サポート環境

デバイス OS ブラウザ
Windows PC Windows 8.1、10
※推奨環境:Windows10
Chrome、Edge、
Internet Explorer11
※推奨環境:Chrome
Mac OS 10.13以降
※推奨環境:macOS10.14
Safari、Chrome
※推奨環境:Safari14
タブレット iPad iPadOS
※推奨環境:iPadOS14.4
Safari
※推奨環境:Safari14
Android Android 8、9、10
※推奨環境:10
Chrome
※推奨環境:Chrome
スマートフォン iPhone iOS 13、14
※推奨環境:iOS14.4
Safari
※推奨環境:Safari14
Android Android 8、9、10
※推奨環境:10
Chrome
※推奨環境:Chrome

※管理者向け機能はパソコンでのご利用となります。
※コンテンツ制作等、一部の機能はタブレット、スマートフォンでご利用いただけません。
※推奨環境と記載のある環境を重点的に検証を実施しております。
※仮想デスクトップでの利用に関してはサポート対象外となります。

<重要>Internet Explorerのサポート終了について
現在Cloud Campusでは、Internet Explorer 11(以下 IE11)を利用環境としておりますが、
2022年3月をもってIE11のサポート窓口対応を終了し、利用環境からは除外させていただきます。

また、それに伴い2022年1月以降のリリースについて、IE11での検証を終了いたします。
該当時期のリリース内容、予定ともに未定ですが、閲覧や動作に支障が生じる場合がございます。

現在IE11をご利用のお客様は、恐れ入りますが
Google Chrome等、その他の対応ブラウザをインストールのうえ、ご利用お願いいたします。

【Adobe Flash Playerサポート終了に伴うFlash Player利用機能におけるサポート環境変更について】
2020/12/31のAdobe Flash Playerサポート終了に伴い、Cloud Campus内、Flash Player利用機能におきましては、
同日付で下記の通りCloud Campusサポート対象外とさせていただきます。

・ライブ録画(ビデオ+スライドコンテンツ)
 →サポート対象外:IE11、Edge(レガシ)、Safari
・顔認証画像の撮影
 →サポート対象外:IE11、Edge(レガシ)

ソフトウェア

コンテンツ制作等、一部の機能は
Adobe Flash Playerが必要です。
Adobe社のサイトより、ご利用のブラウザ用の
Adobe Flash Playerをインストールしてください。