社員の学習管理はもちろん、コンテンツの制作まで
Cloud Campus(クラウドキャンパス)にお任せ。
企業内eラーニングに必要な機能が揃っています。
Cloud Campusは、授業をすべてeラーニングで行う文科省認可の大学、
サイバー大学で独自に開発されたeラーニングプラットフォームです。
完全インターネット大学の中核システムとして利用されている実績や、
社会人学生でも学び続けやすいように知見を活かした独自機能は、
他のeラーニングシステムには無い特長です。
いつでもどこでも受講できる
自己管理をして学習できる
コンテンツ制作がとにかく簡単!
Cloud Campusは、eラーニングコンテンツの配信、
受講機能はもちろん、
管理者やインストラクターが
学習状況を把握、サポートするための管理機能、
データ抽出機能など、幅広くカバーされており、
これらを簡単な操作でご利用いただけます。
特別な機材やスキルは一切不要です。
PC1台のみ、直感操作でeラーニングコンテンツを
制作することができます。
Step1
簡単操作でコース設計
学習コンテンツをつくるための基本設定は、科目名や各章のタイトルを入力していくだけで完了。
Step2
Webカメラでライブ撮影
セミナーや実技などを別撮りした
動画ファイルを使用することもできます。
Step3
ブラウザ上でスライドと組み合わせ
カンタン編集機能で
わかりやすいコンテンツを作成できます。
自分たちのコンテンツのみ使う
自社の人材育成のために、業務に関するeラーニングコンテンツを制作します。今までだと制作に外注費用や多大な工数が必要でしたが、Cloud Campusなら手軽に内製できます。
他社のコンテンツも使いつつ
自分たちのコンテンツも使う
すべてのeラーニングコンテンツをCloud Campusで内製するのではなく、既製品として販売されているコンテンツも購入し、両方を施策に利用するパターンです。
自分たちのコンテンツを
外部へ販売する
内製したコンテンツは、自社向けに使うだけでなく外部へ販売することも可能です。Cloud Campusは受講登録ユーザ数が無制限なので、コンテンツビジネスでも安心してご利用いただけます。
サイバー大学での10年以上のシステム開発とその運用ノウハウを機能に反映しています。
厳格な本人確認を行うことができ、なりすまし受講を防止します。
ユーザ数の規模に応じて利用料金が高くなる
eラーニングシステムが多い中、
クラウドキャンパスは
受講登録ユーザ数に制限がありません。
将来にわたって安心して導入&ご利用いただけます。
※1IDあたり300円とした場合。
※エントリープランの場合(月額7万円)。